特別イベント
2021 ONLINE OPEN CAMPUS

オンラインオープンキャンパス特別企画

『The Dream Tree of Engineering』プロジェクト

~距離と時間を超えて、キミの夢を東北大学工学部へ預けよう!!~

 東北大学工学部では、自分の思い描く未来を夢として、科学技術によって自分たちの夢を実現できるよう、学生と教員が一緒になって日々研究に取り組んでいます。
 青葉山キャンパスでのオープンキャンパスは、そういった私たちの夢をみなさんに知っていただき、またみなさんの夢を私たちに話していただき、お互いの夢を一緒の夢として、夢に向かっての歩み方を考える貴重な機会です。しかし残念ながら、2021年度はみなさんに実際にキャンパスに来ていただくことは叶わず、お互いの夢を語り合うことはできませんでした。
 私たちの夢は、このオンラインオープンキャンパスの様々なコンテンツを通じてお伝えしています。
 今度は、みなさんの夢を私たちに教えてください。

『あなたは、東北大学工学部で、どういう夢に向かって挑戦したいですか?』

みなさんからいただいた夢は、来年度のオープンキャンパスまで青葉山キャンパス内の『The Dream Tree of Engineering:工学にかける夢の木』に飾り付けさせていただく予定です。
 高校1年生・2年生の方とは来年度のオープンキャンパスで、高校3年生の方とは来年の4月に、この青葉山キャンパスで『The Dream Tree of Engineering』を一緒に見て、みんなで夢を語り合えると嬉しいです。

開催期間
9月19日(日)9:00から9月30日(木)まで
※10月10日(日)まで延長開催しています。
方法
  1. 次項の提出フォームを通じて、あなたが東北大学工学部で挑戦したい夢を送ってください。
  2. みなさんからどういう夢が寄せられたかを、工学部オンラインオープンキャンパスのサイト内で発表します。同世代の方がどのような夢を抱いているかを、お互いに知っていただけたらと思います。また事務局の対応可能な範囲で、東北大学工学部とのかかわりに関しても紹介させていただきます。
  3. みなさんからお寄せいただいた夢を『The Dream Tree of Engineering』にくくりつけ、青葉山キャンパス内に展示させていただきます。
  4. 青葉山キャンパスに来た機会に、『The Dream Tree of Engineering』を見つけ、あなたが送った夢を探してみてください。
提出フォーム
TOP